第97回 知れば知るほど得する税金の本

知れば知るほど得する税金の本

こんにちは。
サクセスエール税理士法人の佐藤美友です。
先日、東京で行われました「Biz Forward」に参加し、ほかの会計事務所の活躍を目の当たりにして興奮冷めやらぬままに発熱し、インフルエンザで寝込みました。
皆様お変わりございませんか?くれぐれもご自愛くださいね。

さて、今回ご紹介する本はこちらです。
『知れば知るほど得する税金の本』 出口秀樹・著
なかなかに露骨なタイトル!
ですが、税金を知る入口の本としてとても読みやすく、幅広い層にお勧めできる一冊でした。

所得税、法人税、消費税…
私たちの身の回りには様々な税金が存在していますが、その仕組みを理解していなければただただ「とられている」ものとしての意識しか生まれません。
年末調整一つとっても、年に一回かつ普段触れるものでもありませんので、何が行われているかもわからないという方も多いでしょう。
正しい仕組みを知り、知識を得る。
確定申告に向けて動いている方も多いこの時期だからこそ、税金とは何か改めて考えていただければと思いました。
専門用語はあまり使わず一般的な言葉遣いで書かれておりますので、とても読みやすかったですし、わかりやすい言いかえを学ぶ上でも役に立ちました。

確定申告の申告期限まで残り50日余り、走りぬきましょう!!

サクセスエール税理士法人 佐藤 美友

参照:知れば知るほど得する税金の本/出口秀樹

佐藤 美友

佐藤 美友

Leave a Replay

サクセスエール税理士法人ブログ

お客様に役立つ様々なテーマ、お知らせなど、スタッフが日々更新しています。

Recent Posts

Follow Us